アーティストHong Yiさんの料理アート

red-1

マレーシアのアーティストHong Yi(ニックネームはRed)さんによる料理アート。
食べ物で、風景、動物などを描く。

ー自己紹介してください。
[Hong Yi]マレーシア出身です。2010年にメルボルン大学で建築学の修士を取得し、その後、オーストラリアのHASSELLという建築事務所の上海オフィスにて、2年間働きました。

ーあなたにとって重要な作品は何ですか
[Hong Yi]上海に住み始めて6ヶ月後、私は人々の似顔絵を描きはじめ、Facebookやブログに投稿して、オーストラリアとマレーシアに居る友人達とシェアしました。YouTubeにアップした、バスケットボール選手のYao Mingさんの似顔絵が、私の初めて世に出た作品です。

ーあなたに最も大きな影響を与えた芸術家は誰ですか?
[Hong Yi]ピカソです。彼はこんな名言を残しています。
「全ての子供は芸術家だ。問題は、成長する中でいかにその芸術家としての自身を保つかだ」
この言葉は私にとってとても印象的で、日常に出会う色々なことに喜びや楽しさを見出すようになり、また、見た印象ではなく、イメージや感覚で作品をつくるようになりました。

そんな彼女の描いた作品はこちら。hong_yi_week_two_01

red-2

red-4

red-5

via:http://www.thisiscolossal.com/2013/04/artist-hong-yi-plays-with-her-food/
http://www.designboom.com/art/week-two-creativity-with-food-series-by-hong-yi-red/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする