呪いのビデオ?安値で譲り受けた家具に付いてきた奇妙な写真と8ミリフィルム(THE BITTERROOT FOOTAGE)

IMG_3080
ニューヨークの大学生Chadは、アパートに引っ越すこととなり、家具が必要になった。Craigslist(クレイグスリスト:アメリカの地域ローカル情報交換サイト)で、家具を破格の安値で譲ってくれる男性を見つけ、その男性から小さなテーブルを購入したところ、テーブル以外のこまごまとしたものも一緒に付いてきたそうな。

その中にひときわChadの目を引いたのが、上の写真の木の箱で、中には数枚の写真と8ミリフィルムが入っていた。全ての写真の裏には、’bitterroot’という文字が手書きで書かれていた。

フィルムは酷く損傷していたが、大学生の友人Darioの助けを借りて、なんとかフィルムを再生することに成功。
果たしてフィルムに写っていたものとは。。。

自分の見たものを共有するため、友人の助けを借りて、サイト(THE BITTERROOT FOOTAGE)を立ち上げたとのこと。

[入っていた写真]
写真に映っている人(男性?女性?)は、何かを見ているようだ。
bitterroot-photos-1

すべての写真の裏には、”bitterroot”という手書き文字が。
bitterroot-photos-2

映っている人は、森のなかをカバンのようなものを持ちながら歩いているように見える。
bitterroot-photos-3

バッグが床に置かれており、それはロープとチェーンで巻かれている。
bitterroot-photos-4

映っている人は、古い建物の中にいるようだ。
bitterroot-photos-5

問題の8ミリフィルムの動画はこちら↓。
The Bitterroot Footage

via:http://www.thebitterrootfootage.com/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする